00

なにかの本だったかテレビだったかは忘れてしまったけれど前に毎日食べたものだったり読んだ本だったりなにか思ったことだったりを一言メモ程度でも書き残しておくと読み返した時に記憶の引き出しがばーっと開いて面白いみたいな話を見て、へーじゃあやってみようと去年は会社に置いてる卓上カレンダーに書いていくのをやっていたのだけど、ああこんなことしたよね、こんなこと思ったよねっていうのがどんどん出てきて確かに面白くていいな!ただこのカレンダーなかなか捨てづれーという気持ちになったので、もう少し楽な感じでここに書いていこうかなと思います。

 

それって別にtwitterだったりmixiだったりなんでも出来るしどこでもいっしょなんだけど気分的にいまはtwitterじゃないなっていうのと手帳にしろ日記帳にしろなにか新調したほうが気持ちすっきりするかなというあれで。